top of page

FITNESSと社会貢献は寄り添える【Myzone植樹レポート】

昨年12月、Myzoneのチャレンジ機能を使い「社会貢献チャレンジ」を開催し、Myzoneを導入されている8施設様と、そこに通われている会員様にご参加いただきました。MEPsの数値が多い上位39名様に「植樹のプレゼント」をさせていただきました。



5月12日(日)、NPO法人環境リレーションズ研究所様主催「Present Tree in 笛吹芦川」植樹イベントに、弊社スタッフが参加し、植樹をさせていただきました。当日は、笛吹市の山下市長、中央森林組合の米山代表理事組合長、地権者の市川様などご来賓の皆様が、この日のために駆けつけられていました。このイベントでは、フィットネス業界は初の参加になったとのことです。


持続可能な開発目標SDGs

私たちは、持続可能な未来に向けてアップデートしていくことが求められています。FITNESSとSDGsがつながっていくために、今回のチャレンジ企画は生まれました。初めての試みにも関わらず、8施設様の参加によりイベントは大盛況となり、施設に通われていない個人のユーザー様からも参加されたいというお声や、今回参加できなかった施設様から、次回参加したいと、温かなお言葉をいただいております。



「運動が健康をつくり、それが社会貢献につながる」

Myzoneは、個人ではなく「FITNESS施設」のために開発されたデジタルソリューションです。今回、社会貢献チャレンジを通じて、ますますMyzoneの多様な使い方や魅力をお伝えすることができたのではないかと思います。

改めて、参加いただいた施設様に御礼申し上げます。





参加施設様ご紹介

スポーツクラブ ベル・フィットネス様
タイガースフィットネスクラブ ラフィット様
B-mind様
Conditioning BRIDGE様
はり灸 整体・トレーニング Sora様
スポーツメイト ウィン様
エイブルスポーツクラブ岡山様
スポーツクラブ・ライフ様

※お申し込み順にて掲載しております

第2回社会貢献チャレンジは、SPORTEC2024にて発表予定です!
ぜひ、お楽しみに!


Myzone「チャレンジ機能」について

1:Myzoneにしかないチャレンジ機能

Myzoneには「チャレンジ機能」がありチームや個人でMEPs(運動して得られるポイント)を競うことができます。イベントに活躍いたします。

2:誰もが気軽に参加できる

Myzoneアプリがあれば、クリック1つでチャレンジに参加が可能です。会費外収入を目的としてのイベント開催なども実績が多数ございます。

3:運動をして、社会貢献

今回の社会貢献チャレンジで上位39名様(MEPs獲得数)と、参加していただいた8施設様には、植樹証明書を送らせていただきました。

Myzoneについて、詳しくご説明します。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


Commentaires


bottom of page