top of page

会費外収入獲得を目的とした「チャレンジ企画」のアイディア

更新日:2023年11月15日

スタッフの方で「パーソナルトレーニング」を提供できる方がいる場合、通常の料金よりもお得な「お買い得」なチケットを発行するのはいかがでしょうか?
会員様には、お好きな「お買い得チケット」を購入して、チャレンジに参加していただきます。1300MEPsを達成た場合のみ、「お買い得チケット」が有効になる企画です。

5つのポイント

1. 会員様がチケットを事前に購入することで、参加のモチベーションが高まります。
2. 1300MEPsの達成が難しい場合、全額返金を保証することで参加がしやすくなります。
3. 価格をポジティブな語呂合わせにすることで、良い印象を与えます(例:8996はぐくむなど)
4. スタッフの方が参加することで、会員様とのコミュニケーションが深まり、「参加しませんか?」などのお声がけがしやすくなります。
5. 年間でチャレンジの企画をたてることで、効果を検証しやすくなります(マーケティングの参考になります)


期待できる効果

その1:モチベーションの向上
 チケットを購入して目標を達成するという仕組みは、会員様がトレーニングを継続して行 うモチベーションを高め、来館率を上げることが期待できます。(帰属意識の向上)

その2:新規顧客の獲得
 お買い得なチケットに全額返金保証があることで、新規顧客が増える可能性が高まります。例えば、パーソナルトレーニングの未利用者の掘り起こしにつながります。

その3:スタッフと会員様とのコミュニケーション強化
 スタッフの参加により、スポーツクラブ内でのコミュニケーションが深まります。会員様はスタッフとの関係をよりプラスに感じ、質問や相談がしやすくなります。

その他
 ポジティブな効果が期待される一方で、データの収集やフィードバックの取り組みを通じ、今後の企画やマーケティング戦略の改善につなげることもできるようになります。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page