top of page

Myzoneをご活用のベル・フィットネス会員様の声

Myzoneを活用されている会員様の率直なご感想をうかがいました。


インタビュー Myzone会員 根矢様



Q: Myzoneを利用してみて良かった点をお聞かせください


A: フィットネスが今まで以上に、楽しくなりました。運動中、モニター画面に自分や仲間の心拍数、消費カロリーをリアルタイムで確認できるのでモチベーションを保ちながらトレーニングできます。そういう点が今までとは違って楽しいです。



また、個人的に1番良かったという点は、そのツールを使って仲間がすごく増えたことです。これまでなかなか話す機会がなかった人たちと、Myzoneアプリでつながって、コミュニケーションが生まれたからだと思います。Myzoneのアプリ内で、お互いのトレーニング記録が見れるので、良い刺激にもなりますし、自分自身は写真をアップできるところが気に入っていますね。



Q: ベル・フィットネス様のMyzoneを使った企画について、ご感想をお聞かせください

A: 頑張ったご褒美感があって、とても楽しいです。インストラクターさんのMEPs下2桁と同じだったらシリーズ(宝くじ的な)は、最終日に仲間が微調整するためにトレーニングをしたりするのを見て、楽しいなと思いました。ビンゴ大会で、当選ナンバー(MEPs下2桁)を決定するのも、面白そうだと思います。


Q: Myzoneを利用することにより、運動習慣は身につきましたか?

A: おかげさまで運動習慣はすごく身につきました。Myzoneを使ってレッスンに出るという習慣をベル・フィットネスさんが後押ししてくれており、MOSSAのプログラムを、ものすごく体系化されて用意してくださっているので、そういう意味ではすごく運動習慣が身につく環境を用意してくれてるなと思います。


Q: Myzoneを使う前と今では何が違いますか?

A: Myzoneを活用した効果的なトレーニングスタイルが、定着してきたような気がします。レッスンを受けているときに、他のメンバーの心拍数も同時に可視化されるので、一体感が生まれて楽しく感じます。またすぐにMyzoneアプリでもトレーニング記録が分かりやすく表示されるので、達成感があってすごくいいな思います。



(取材担当者より)

貴重なお話をありがとうございました。根矢様は、ベル・フィットネス様の「ダイエットサポートシステム」で11.7kgものダイエットに成功されたそうです。その際もMyzoneを活用していただいたとのことで、根矢様の健康に貢献できたことが分かり、嬉しく感じました。特に、Myzoneでつながった方々との交流が楽しいといった想いが伝わってきたのが印象的でした。運動習慣の定着は、まさしくMyzoneが目指していることなので、貴重な体験談を直接うかがうことができ、大変勉強になりました。

  

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page