あなたのクラブは愛されてる?


愛されるクラブは“不滅”です。





コロナの影響で会員様が退会され、何とかその穴を埋めようと、あれこれ施策を考えているであろう今。


こんな時だからこそ、シンプルな質問に真摯に答えてみてください。


「あなたのクラブは、本当に愛されていますか?」









コロナ禍で、この退会率にどう変化がありましたか?


あなたのクラブが愛されていれば

会員さんは1度去っても、戻ってくることでしょう。


しかし、戻ってこなかったとしたら、

本気で「愛されること」について

考えてみませんか?









会費の値上げ施策だけで本当にあなたのクラブの未来は大丈夫ですか?



多くのクラブが会費の値上げ戦略に傾倒し始めています。しかし、値上げ施策だけでは限界があります。この期間に、何を考え行動するのか?限界を超える対策は何か?一緒に、私たちと考えませんか?






私たちが考える「愛される」こととは、会員様が、あなたのクラブの「人・サービス」に愛着があるということ。


あなたのクラブにいる
「人(トレーナー、スタッフ)」はどれだけ会員様から、愛着をもたれていますか?

「サービス」は、どれだけ会員様から、愛着をもたれていますか?



愛される仕組みに「コミュニケーション」は必要不可欠。


あなたのクラブの「スタッフと会員様」や「会員様同士」にもっとポジティブなコミュニケーションが生まれたら?会員様は、あなたのクラブにもっと愛着が湧き、もっと通いたくなると思います。

そのコミュニケーションのツールとして、是非、私たちのMyzone機能を知ってください。



Myzoneから生まれる、クラブの新しい「コミュニケーションの形」


「トレーニング」に特化したMyzoneのアプリは心拍計と連動しており、一般的なSNSのコミュニケーションとは違い、余計な個人情報を利用者が知ることもなければ、知らせることもありません。


画面に出るのは、トレーニング中の「心拍数、消費カロリー、トレーニング時間、MEPs(メップス)」だけです。そこに、つながりたい人だけから(利用者が自身で設定できます)リアクションを受けることができる仕組みです。








たった、1名への投資から600名の損失をカバー?!


もし、クラブに人気のあるスタッフが1名でもいれば、その1名からMyzoneを試してみてはいかがでしょうか?その1名がMyzoneを利用し、熱心に通ってくれる会員様にお勧めしたら1名から2名、2名から4名へと口コミが広がっていきます。何故なら、人は自分が良いと思ったものを誰かに共感して欲しいからです。



会員様たちがMyzoneの価値を知り、誰かに共感して欲しい時、そこに必ず「愛着」が生まれ、新しい会員様を呼び込みます。仮に200名の会員様、それぞれが1名に口コミするだけでその効果は200名から400名、400名から600名へとつながり、失った600名の損失はカバーできると私たちは考えています。

目先の利益だけでなく、長いスパンで損失をカバーするには、会員様から愛されることこそが大切。何故ならば、人は心が満たされる時に行動するからです。




Myzoneを利用して不滅に愛されるサイクルを目指しませんか?


ポジティブなコミュニケーションが生まれ、共感力が高まった時「不滅に愛される」サイクルが始まります。愛着が湧けば、退会が回避され


あなたのクラブは「愛され」「不滅」の人気クラブへと進化。





そんな未来を私たちと一緒に育んでいきませんか?








最新記事

すべて表示